お母さんになる準備

 

こんにちは。sayakaです。

 

昨日は朝から体調がよろしくなくて

午後は会社を早退しました。

多分寝不足です。

最近は寝ても眠りが浅いことが多くて

毎日徹夜明けのようにすごい眠気です。

 

家に帰ってからはずっと寝ていましたが、

雷の音で起きたり

旦那さんがベッドに入ってくる音で起きたり

妊娠する前はちょっとやそっとでは

起きない性格だったのに

自分でもびっくりです。

 

眠りが浅くなるのは

出産後の3時間おきの授乳に耐えられるように

身体が予行練習を始めるからみたいですね。

まだまだ実感が湧かないなと思っていたけど

身体は着々とお母さんになる

準備をしてるんだなと思うと

感心してしまいます。

 

同時に、まだ子育てが始まってないのに

今から寝不足で体調崩してて

私は大丈夫なのかと心配にもなります。

 

家族が楽しく過ごすためには

お母さんが笑っているのが

一番大事だと前々から思っていたので

なるべく笑顔を心がけるようにはしたいと

思います。