動揺を隠せません

 

こんにちは。sayakaです。

 

先日は2週間ぶりの妊婦健診でした。

今まで赤ちゃん自体は順調に

大きくなってくれていましたが

今回逆子になってることが判明しました。

職場の先輩に、逆子が原因で

帝王切開で出産した方がいて

逆子にならないために

身体は冷やさないでとよく言われていたのに…

 

お医者さんは逆子でも

まだ心配する週数ではないと言っていたけど

本当に戻ってくれるのか心配でたまりません。

今は30週で、35週になっても逆子のままなら

帝王切開になるそうです。

逆子を治す体操を教わったので

毎日頑張りたいと思います。

 

帝王切開での出産が悪いと

思っているわけではありません。

私がビビりすぎて

お腹を切られるのが怖すぎるだけです。

どんな方法であれ身体は傷つくし

命懸けで生んでいることには変わりないので

世の中のお母さん達みんな本当に尊敬します。

 

思い返してみれば

数日前からお腹の上の方、みぞおちあたりに

固いのがあるな〜と思ってはいたのですが

あれ頭だったのか…

あと1ヶ月ちょっと

逆子体操頑張りたいと思います。