いい話悪い話

 

こんにちは。sayakaです。

 

旦那さんとの仕事の帰り道、

「いい話と悪い話、どっちから聞きたい?」

と聞かれて、

一体どんな話なんだろうと思ったら

悪い話はなんと

フィッシング詐欺にあったと。笑

偽のAmazonメールに

クレジットカード情報を

入力してしまったらしいのです。

思ってた以上の悪い話で

もさ思わず唖然としてしまいました。

幸い、カードを利用停止するまでの間で

不正利用の記録もなかったようなので

ひとまずは一安心。

素直なところが彼のいいところですが、

今後は気をつけてもらいたいですね。

 

続いていい話を聞きましたが、

あまりいい話ではありませんでした。笑

旦那さんは今の会社に勤めて5年経ちます。

今まで家から一番近い勤務先で

残業もほぼゼロの

超ホワイトな環境で働いていましたが、

来年の春、ついに異動になるようです。

しかも勤務先がどこになるかわからないらしく

今の家からは通えない場所も

可能性はゼロではないそうです。

 

私の今後の予定では8月に子どもを産んで、

翌年4月に仕事復帰でした。

私の職場は片道1時間以上かかるので

子どもの体調不良等あれば

旦那さんにお迎えに

行ってもらおうと思っていたのですが

勤務地が変わるとなると

旦那さんも片道1時間ほど

かかってしまいます。

今年家を購入したばかりですが

家から通えなくなると

引っ越しも考えなくてはいけなくなります。

今の職場は仕事内容が淡々としていて

仕事を変えたいといつも言っていたので、

異動自体は旦那さんにとっては

いいことなのかもしれません。

引っ越さなくてはいけなくなった場合は

私の転職も考えないといけませんね。

初めての子育てで、

職場環境まで変わってしまうことになるのは

不安で仕方ないですが

大好きな旦那さんと離れて

単身赴任をしてもらうことは

とても考えられないので

まだどうなるのかはわかりませんが

4月に向けて私も覚悟しないといけませんね。