寝ても寝ても眠い

 

こんにちは。sayakaです。

 

今日は土曜日でしたが、

午前は予定がいくつかあったので

8時前には起きていました。

 

…が、とにかく眠い!

以前からよく寝る方でしたが

妊娠してからは特別眠いです!

昔オールで遊んだ次の日くらい眠いです。

妊婦さんはよく眠くなるとは聞いていたけど

ここまでとは驚きです。

職場の先輩に教えていただいたのですが、

赤ちゃんが産まれた後は

3時間おきの授乳や

夜泣きの対応ができるように

準備するために眠りが浅くなるみたいです。

本当に人間の体はよくできてますね。

 

明日もゆっくり寝て、

月曜日からの仕事に備えたいと思います。