充実した休日

 

こんにちは。sayakaです。

 

この土日はとても充実していました。

2週間ぶりの妊婦健診があり

赤ちゃんは何の問題もなく順調。

妊娠してからずっと続いている膣カンジダ

なかなか治らなくて

今回もお薬をもらいました。

カンジダは妊娠中の

メジャーな症状だということですが

出産までに治らないと

赤ちゃんにもカビが生えてしまうそうなので

早く治ってくれるのを願うばかりです。

 

帰りはスターバックスに寄って

新しいメロンフラペチーノを頼みました。

最近読書にハマっている旦那さんと

最近読んでいる本の話をして

その時間が私にとって

とてもリラックスできる時間になりました。

出産後にそんな時間はとれないと思うので

今のうちに満喫したいと思います。

 

最近は眠りが浅くなってきているせいか

日中もかなり強い睡魔に襲われます。

休日の昼寝が欠かせなくなってきました。

出産まであと少し、

やりたいこともたくさんあるので

眠くて動けないのはすごくもどかしいです。

 

日曜日は友達家族が会いにきてくれました。

久しぶりに会えて嬉しかったし

彼女はすでに2歳男の子のママ、さらに

夏に出産予定の先輩ママで

いろいろ教えてもらえて助かりました。

ちびっ子が我が家に来るのは初めてて

子どもが生まれたら

こんな感じなんだなあと

急に実感できた気がします。

 

昔みたいに頻繁に

友達に会えるわけではないけど、

それでも今もつながりのある友達は

今後も大切にしたいし、

会える時に会える状況でいたいなと思います。