ありがとうがいっぱい

 

 

こんにちは。sayakaです。

 

今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診。

7ヶ月に入って

いよいよ入院の申込みをしてきました。

出産の痛みが怖すぎる私は

無痛分娩を希望しました。

こんなビビリなママでごめんね(*_*)

無痛分娩を選択しても

主人も実家・親戚も

否定的なことを言うこともなく

私の考えを尊重してくれて

本当にありがたいです。

 

赤ちゃんがきてくれてから

私は恵まれているなと

改めて思うことが増えました。

主人は私と赤ちゃんを気遣って

毎日私を駅まで送り迎えしてくれたり

家のことをやってくれるし

会社は家が遠い私が復帰後に

子育てしながら働けるように

在宅勤務の準備も進めてくれています。

(テレワークじゃないと辞めるかもオーラを

出したのは私ですが。笑)

友達は私より私の身体を気遣ってくれるし

電車で居合わせた見ず知らずの人も

席を譲ってくれます。

改めて、周りに感謝することが増えて

私もそれ以上に周りの人達を

大切にしたいと思いました。

 

子どもが生まれたら、

パパママだけじゃなくて

もっとたくさんいろんな人に

大切に思われて

楽しみにしてもらって

愛されて生まれてきたんだよって

絶対教えてあげたいです。