8年間一緒だった相棒とのお別れ

 

こんにちは。sayakaです。

 

昨日は新しく購入した車の納車日でした。

今まで乗っていた車は

私が社会人1年目の時に

通勤で使うために初めて購入した

スズキのアルトという軽自動車でした。

自分一人が使うために購入したものだったので

車内も狭く、車高も低かったので

子どもが生まれたら

流石に狭いだろうということで

スライドドアの車に買い替えました。

 

経済的に今回も軽自動車にはなりましたが

ダイハツのタントを選びました。

子どもがもう一人いれば別ですが

家族3人なら軽自動車で十分です(^^)

 

若干の型落ちでしたが

走行距離2万キロでリース上がりだったので

汚れも傷もほとんどない

綺麗な状態の中古車を見つけられました。

これからはタントにお世話になります。

 

代わりに今までお世話になったアルトとは

お別れです。

社会人になって、最初の会社は

勤務時間もかなり長くて

怒鳴られることも多く

仕事帰りに車の中でいつも泣いていました。

転職して時間に余裕ができてからは

片道4時間の距離のドライブも

がんばってくれたし

アルトで本当にいろんなところに行きました。

まさに苦楽を共にした8年間を思ったら

納車後、最後に車屋さんを出る時は

アルトを見て泣きそうになりました。

 

これから子どもが生まれて

どんどん環境が変わっていって

何かを手放したら

また新しい何かを迎えることが増えるんだと

旦那さんに励まされて、

確かにその通りだと思いました。

 

新しいタントと

これから生まれてくる我が子と

またたくさん思い出を作りたいと思います。